みたままつり

先日靖国神社の「みたままつり」に連れて行って頂きましたー(*´∇`*)ノ
靖国神社も入ったのははじめて。とっても巨大なお祭りなのですねえ♪
浴衣の娘さん達がたくさんいて可愛かったです♪若くて元気いっぱい~♪♪

クロミちゃん発見♪(中)
あんず飴屋さんで裏取引…してるみたいに見えませんか?(右)

色の洪水~。

なんか来る~と思ったら、ねぶた?とダンサーさん方が踊り出て来ました!

お祭りっていいですねぇ。
祭囃子の音色と色や雰囲気が日本人のわたしから見ても
何故かすごくエキゾチックで非日常で面白くて、子供も大人も若いコも
みんなとっても自然にわきわき楽しそうにしていて素敵!と思いました。


お祭り前の腹ごしらえ。食べたかったトニーローマのベイビーバックリブを食べてしまいました(笑) これが久しぶりに食べたら、たまたま肉質がよかったのか柔らかいほろほろのお肉がいっぱいついていてすんごい美味しかったの~。あー。幸せ。ランチだとすごいお得なのですねぇ♪♪

それにしてもこないだの罪深ごはんよりこっちの方がずっと罪深いです。赤ちゃん豚さんだものね…(涙)

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. Misa

    お祭りだー、わーいわーい。お祭っていいですよね。
    HIさんのお写真、とってもカラフルでお祭りのぎらぎら感が伝わって来て素敵です!
    エネルギッシュなお囃子の音が聞こえて来そう・・・
    ああ、私もどこかにお囃子聞きに行きたいなぁ。
    しかし、ねぶたって、すごいですね。
    みたままつりは行ったこと無いのですが、大きなお祭りなんですねぇ。

    腹ごしらえの赤ちゃん豚さんも、とーっても美味しそうです。
    >柔らかいほろほろのお肉
    なんて素敵な響きなんでしょう。ほろほろ、とか、とろとろ、とか、大好きです。(≧m≦)

  2. Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わーいわーい。お祭り、久しぶりに行ってきました!
    東京に来てからは近所の小さなお祭りに2回位行っただけなので
    「みたままつり」はすっごく巨大に感じましたよう(*≧m≦)
    ほんとお祭りってカラフルでギラギラでいいですねえ!(笑)
    お囃子とかも音使いや音色は不気味なのにどこか熱狂的で
    エキゾチックでわくわくしちゃいます。ねぶたは1台(?)だけ
    だったのですが、敷地が広くってお店がいっぱいでしたー♪♪

    あああ。赤ちゃん豚さん、美味しかったです…(><;)
    お肉がいっぱいふかふかついてて、いつもの2倍位の量だったかも!
    柔らかいほろほろのお肉、特に豚肉はたまりませんよねえ♪
    わたしもほろほろ、とか、とろとろ、とか大好き~!(笑)

  3. munyu

    お!みたまさんだ♪
    府中に親戚がいるので毎年行っていたんだけど
    そういえばここ数年は行ってない気がする。。

    屋台って何気なく見てて、今まで思った事がなかったけど
    ホント色の洪水だー!楽しさがいっぱい詰まっている感じがするねw

    腹ごしらえ写真・・・やばーい!( ̄¬ ̄)じゅる
    赤ちゃん豚さんかぁ。。
    『命を頂くから”いただきます”』なるほど、確かにそうだよね。

  4. ☆munyuぷぅ
    むふ。みたまさん!!っていうのですね!!(*≧m≦)
    御霊ってひょっとして魂ですよね??か、かわいい~♪♪
    府中の方にもみたままつりがあるのですねえ!

    そういえば東京は屋台が普段から常に出てたりするので
    北海道っこのわたしはびっくりだったんですよう~。
    色の洪水。屋台の暖簾みたいな部分も色んな鮮やかな色で
    夜になると光っていてとっても綺麗でわくわくでした!

    赤ちゃん豚さん(涙)、とっても美味しく頂きました。
    そっかー。命を頂くからいただきます、なのですね。
    そう考えると植物でもなんでも命があるわけだから
    生きるってことは、常に他の命を頂いてるってこと
    なのですねえ。

Leave a Reply