軽井沢へ行って来ました(*´∇`*)ノ
今回はなんと北海道からはるばるやって来た両親と軽井沢で合流♪
一緒に軽井沢をブラブラうろうろしましたー♪♪


雲場池
去年みたいな紅葉の時期はまだまだ先だったけれど
青々とした緑がいっぱいの雲場池もとっても綺麗でした。
それにしても軽井沢は本当にサワヤカで気持ちいいー\(>▽<)/

水面。ここはいつ見ても浮世離れしていてあちらの世界に吸いこまれそう。

カモさんがこんな近くにっ!!池には赤ちゃんカモさんがピヨピヨ鳴きながら
泳いでいて余りの可愛さに笑いが止まりませんでした~。

人がまばらな夕方の軽井沢銀座

万平ホテル(左)と切り株の上の苔(右)
そういえば万平ホテルって今まで一度もお写真撮っていませんでした~。
右は切り株の上に苔がびっしり生えていました。
苔ってかわいいなあ♪はっぱも生えていました。

ハッピーバレー 下から(左)とハッピーバレー 上から(右)
今回なんと初めてハッピーバレーの上まで登りました!
苔が生えていて滑りやすいゴロゴロの石畳でとても歩きにくいのだけど
ブーツを母から借りたスニーカーに履き替えて頑張りました♪
このまま登っていったらいつも行く峠のお餅屋さんに着かない?
と、ハッピーバレーの上もしばらく登ってみたのだけど
歩きでは1時間位かかると聞いて残念ながら断念しました。
ところでハッピーバレーって元々陰鬱な雰囲気のある旧軽井沢の中でも
もっと陰鬱で鬱蒼とした感じなのにどうしてハッピーバレーなのでしょう??

軽井沢、今回は両親も一緒でブラブラ旧軽や軽井沢銀座を
お散歩したりして、とっても楽しかったです(*´∇`*)ノ
あー。また行きたいなー♪