軽井沢 食べたもの

左)やっぱりまた食べてるミカドのモカソフト。
右)やっぱりまた食べてる腸詰屋さんのホットドッグやサンドイッチ。


左)軽井沢銀座で買った丸ごとローストチキン。クリスマスみたい(*≧m≦)
右)両方共食べられるお花なんですって♪
他にも長野の美味しいお野菜をいっぱい食べました♪

左)追分宿にあるお蕎麦屋さんでお蕎麦とミニ天丼のセット。全然ミニじゃないです。
右)軽井沢銀座の「ちもと」さんで初めての天然氷♪
憧れていた天然氷なのですが実はよくわかりませんでした…。
氷のかきかたなのかもしれないし、シロップなのかもしれないのですが。
こちらの「ちもと」さんは何故か余り好みではないのですよねえ(><;)

左)こちらも「ちもと」さんのお餅。お名前はなんだっけ、八雲餅の兄弟餅(笑)
右)高菜たっぷりのおやき。

美術館の近くで3本150円で売っていた枝豆。
もちろん買いました!無農薬で毛がもふぁもふぁ♪

久しぶりに家族でお食事できて楽しかったー(*´∇`*)ノ
あと父が前より随分ご飯が食べられるようになっていて本当によかったです。
あっという間だったのでなんだかさびしいなーー(涙)

← Previous post

Next post →

10 Comments

  1. Misa

    ミカドのソフトクリーム・・・美味しそうです!
    見てたら食べたくなってしまいました。
    腸詰屋って、聞いたことあると思って調べてみたら、箱根にもあるんですね。
    明日箱根方面に行く予定なので、時間があったら寄ってみようかなぁ。
    天然氷・・・たぶん、かき方によって味はかなり変わりますよね。
    私は、ふんわりしていて口に含むとスーーッ・・・と解ける感じのかき氷が
    好みだったりします。
    青空と枝豆のお写真、とってもきれいですね。
    もふぁもふぁ・・・きっと新鮮なのでしょうね。美味しそうーーー。じゅる。

  2. choi

    きめた.HIさんは,しばらくおいしいもの食べるの禁止することになりました.

    禁止理由:うらやましいから

    気をつけてくださいねwww

  3. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    ふふふ。ミカド、また食べてしまいました(*≧m≦)
    でもやっぱり軽井沢に来たら食べる決まりなのです(笑)
    腸詰屋さん、箱根にもあるのですねえ!!
    腸詰屋さんのホットドッグやソーセージってむしょうに
    食べたくなる時があるので近くにないと困ってしまいます(笑)
    Misaさんは今頃箱根方面に行かれてるのかなー♪
    楽しんで来られたかなー。日記がとっても楽しみです~!
    天然氷、ずっと憧れていたので余計に残念だったの~(><;)
    そうそう!わたしも氷はふわっとしてて、ほんとに自然に溶ける
    感じのがいいです♪
    枝豆、濃ーい豆の味がしてとても美味しかったです~(*´∇`*)ノ

  4. ☆choiさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    ええー?!おいしいもの食べるの禁止ですかっ!?
    それはわたしに死ね、という事…!?(笑)
    ついでに誠死ね、と言ってみたり♪

    それではもちろんchoiさんまっこさんも禁止ですねえ!!

    禁止理由:いつも美しく美味しそうなものを食べてらして
    わたしのお腹はもちろん世の中の皆様のお腹もきっと
    ぐーぐーと悲しんでいるので(*≧m≦)

  5. mamekochan

    ソフトも美味しそうだけど、私的には腸詰め屋さんに惹かれます♡
    ソーセージ凄い美味しそう!!
    やっぱりこうゆうお店のは特別に美味しいんでしょうね(*'ー'*)

  6. choi

    www 誠氏ね!ですよね,ほんとにwww まぁ,改行改行ののち,ばいばい(さよならだっけ?)そしてそのタイミングでくるってのは...
    漢字だとあれですが,口に出すと「真琴」もまことなのですね.今口に出してわかりました.makkoに怒られないようにしなければ.

    choimakkoの場合は,えーっと,んー,あれだよ,世界征服...そう!世界征服のために仕方なく!仕方なかったんだよ!悲しませてごめん>世界(=世の中www) でも,世界のためでもあるんだよ!

    この理由だと苦しいかな?HIさんは,自分たちのため以外だと,何のためにおいしいもの食べてることにしますか?www

  7. 範子

    HIさんもchoiさんもmakkoさんも、そろそろ範の羨ましくてお腹グーグーのぎょりに呪い殺される頃だと思いますw
    ムキー!!
    (勿論ピピさんもー!)

  8. ☆mamekochanさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    腸詰屋さん、大好きなんですよう~♪前回軽井沢に行った時は
    おやつと合わせて3回位食べた気がします(*≧m≦)
    もっと近くにあったらいいですよねえ♪♪

  9. ☆choiさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    はわわ、申し訳ないです。いまだにスクイズに毒されていて
    ついついスクイズネタに(笑) はいだーが最近よく誠の真似を
    するので、わたしはその度に喘息になってます(*≧m≦)
    わああああ!まっこさん、ごめんなさい!(涙) 漢字は違うけど
    読みは同じ「まこと」なのですよね(><;) それにしても
    まっこさんの可愛らしいお声は琴から来てるのねえ♪と
    今更ながら思ってしまいました♪

    わー!すごい理由!でもでもものすごい納得してしまいました!
    「世界征服」といえばchoiさんまっこさん、そしてこはたん…!
    そのためなら世界の1つや2つ悲しむことは致し方ないですね…(笑)
    可愛いは正義だもの♪♪

    うーん。苦しい~。わたしはなんのためでしょう?!
    だって、食べ物って食べないとダメになってしまって
    もったいないから、わたしが食べないと…エコです(*´∇`*)ノ
    あっ!!それとも範子さんに呪い殺されるため??(笑)

  10. ☆範子さん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    きゃー。お腹ぐーぐーのぎょり範子さんに呪い殺される~~!
    でもでも範子さんの呪いは、手作りお菓子の甘ーい香りとか
    してきそうです(*≧m≦) 美味しそうなマドレーヌの
    香りの中で呪われ死だー♪♪
    でもほんとchoiさんまっこさん、そしてピピさんは
    切なくなる位いつも美味しそうなものを食べていらっしゃるので
    私も生霊になってお邪魔してないか不安です~(笑)

Leave a Reply