暑い~~

ゼリーの季節!久しぶりにティーゼリーを作りました。
わたしはいつも面倒くさいのでお砂糖を入れずに作って
食べる時に牛乳とお砂糖を混ぜて食べます。

アンティパストと奥はペンネアラビアータ。
奥から時計回りにカプレーゼ、スナップえんどう、グリンピース、
生ハム、カテージチーズディップのきゅうりボート。

3色ごはん。

上のカプレーゼの盛り付けがいまいちだったので竹串を刺してみました。
さらし新たまねぎ、きゅうりとわかめの酢の物。


しゃぶしゃぶ

初枝豆。

ズッキーニのオムレツ。
母の苺ジャムの残り1瓶を開けてしまいました。あああああ。

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. momo

    いつもいつもhiさんちのご飯は美味しそうです~(=^▽^=)

    写真を見ただけで美味しそうですし…三色そぼろが食べたくなりました!
    私もhiさんみたいな料理上手になりたいですっ

  2. Misa

    ああああああ・・・苺ジャムおいしそう。
    手作りの苺ジャムってほんとフレッシュで美味しいですよね。
    ティーゼリーも美しいですーー。
    そっか、砂糖入れないで、あとから牛乳に混ぜればいいんですね。
    素敵なアイディアですね。私も今度真似っこさせていただきたいですー♪

    しかしHIさんちのご飯はいつも美しくておいしそうで、たまりません。
    アンティパスト素敵! オムレツ食べたいーー。

    追伸 上のぽーたん可愛すぎです。あ、あんよが・・・お、おけちゅが・・・!(涙)

  3. ☆momoさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    ご旅行は楽しんでこられましたか~??
    ご飯、ありがとうございます~!
    3色そぼろ、はいだーが好きなので大体週1で登場します(笑)
    なのに未だに出来が毎回違うのですよねえ(><;)
    お料理、物凄く苦手な和食をなんとかできるようになりたいです。
    そしたら少しはヘルシーになりそうですよねえ(遠い目)

  4. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    はーー。この母の苺ジャム、凄く美味しかったのですよ~~!!
    ほんとフレッシュな手作り苺ジャムってしみじみと
    美味しいですねえ♪苺はどうしても生で食べてしまうので
    ジャムって1度も作ったことがないのですが、Misaさんが
    いつもいっつも美味しそうなジャムをよく作られているので
    よくヨダレをたらしています(*≧m≦) ビターマーマレード
    憧れです!!貝殻さんやお花さんや素敵な物もいっぱいの
    Misaさん家の子にはどうやってなれば~~(笑)
    ゼリー、そういえば最初に入れると結構お砂糖をいっぱい
    入れなきゃいけない気がするのだけど、食べる時に混ぜると
    お砂糖がかなり少なくていい気がするのです♪

    アンティパスト、中々お店のものみたいに美しくかつ美味しく
    作れないのですが、最近ハマっているのです~♪

    むふふ。ぽーたん、かわいいでしょう??
    ぽーたんの可愛さは本当にミラクルなのですー(*≧m≦)

Leave a Reply