雲場池の紅葉

日帰りで軽井沢へ行ってきました。
去年は両親と日光へ行って軽井沢へは行かなかったから2年ぶり!
そして一昨年に両親と軽井沢へ行ったんだっけ。
なんだかついこないだのことみたい!

前にも何回も載せていると思いますが雲場池です。
左の方が見事に真っ赤っ赤でとっても綺麗でした~。

す、吸いこまれる~~。

あちこちで花嫁さんと花婿さんがお写真を撮っていらっしゃいました。


綺麗な水面を見てるとほんとにどっちの世界が本当かわからなくなってきます。

ありんこ。
このお写真を撮っていたら後ろをブーンと大きな音がしたのです。
でもそのまま写真を撮ったりしてしばらく忘れていて。
突然はいだーが「踏んじゃダメっ!」と言うのでふと足元を見たら
なんと大きなスズメバチが2匹足元でぐるぐる絡まってました(><;)
ほんとに踏む所でした。危なかったーーー。

グラデーション。

今年は余り鴨さんがいなかったのです~。

気がついたら3時間半位ここで過ごしていてびっくり(笑)

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    うっわー、鮮やか!
    なんだかきれいな紅葉が見たいなーと思っていたところだったので、
    HIさんのお写真を見て、感激してしまいました。
    私は何年か前に清里に行ったのだけど、
    清里の紅葉も、こんな風にものすごく鮮やかな赤でした。
    なんというか、こちらの紅葉とは全く違う感じなんですよね。

    雲場池、ほんと、吸い込まれそうです。
    本物の世界と池に映った世界の境目あたりに、
    異次元への入り口がありそうな感じがしますね。
    あんまり見ているとあっちに連れて行かれそうな気がして怖いです。
    そして、そんな非日常の世界に、これまた白と黒のくっきりとした衣装を身に着けた花嫁さんと花婿さん・・・
    なんだかますます不思議な感じがしてなりません。
    おふたりが妖精か何かのように見えます。

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わー。Misaさん、紅葉、ほんとに鮮やかで綺麗でしたよう!
    雲場池は何年か前に偶然物凄く綺麗な時を見て以来
    私も感激してしまって~~!清里もとっても鮮やかで
    綺麗な紅葉が見られるのですねえ♪何年か前に見た
    鎌倉も全く別の雰囲気だけどとっても綺麗だったな~。
    こちらの紅葉と違うところはなんなんだろう~。
    気候の関係とかで発色が鮮やかになるのかしら??
    あとあと光も綺麗ですよねえ♪

    雲場池、ほんとに異次元の入り口がありそうですよねえ!
    なんだかあんまり綺麗で鏡みたいなのでお水に入っても
    大丈夫そうな気がして、段々何が何だかわからなくなってきて
    本当に危険ですー(笑) もう少しいたらあちらの世界に連れて
    行かれそう~~。花嫁さんと花婿さん、言われてみたら
    ほんとに妖精さんみたいかも…。遠くから見ると小さくて。
    その場では撮影の支持なんかが聞こえてたりして
    残念ながらそんなに不思議な雰囲気じゃなかったのだけど
    きっと綺麗なお写真が撮れたんだろな~~♪♪

Leave a Reply