はいだーがお友達に連れていってもらって美味しかったという
四川料理のお店に連れていってもらいました。
なんだかね、全部のお料理が変わっていて(?)辛いというより
とにかく花椒のビリビリなのです!こんなビリビリしたの初めて~!
これはバンバンジーなのですが言われないとわからないかも。
下にビリビリの花椒のソースがびっしり敷き詰めてありました!

これは鶏肉の唐辛子炒めだったっけ??
奥はエビチリ。

汁なし坦々麺。
これも見えないですが下にびっしり花椒のソースが!

麻婆豆腐。
これが1番ビリビリでした。
炭酸みたいに口の中がシュワシュワに~~!
他にも前菜とかも全部ちょこっと花椒が効かせてあったり、
四川では全てのお料理に使うのだそう~。
そういえば蒸し鶏もとても変わっていて上にホワホワの衣が乗っていました。
コースだったので動けなくなる位の量なのにもびっくりしたのですが
ビリビリ、しょっぱい、ビリビリ、しょっぱいの繰り返しにもびっくり。
お水よりしょっぱい方が不思議と辛いのが収まるのですねえ!
でも甘さや旨みがあって美味しかったー。このビリビリ感は癖になりそう(><;)

ちなみにビリビリレールガンはこちらのアニメです(笑)
やっと超能力のお話になってきて面白くなってきました。
今期は「君に届け」がお気に入りです~。
あと見てるのはグインサーガ、Darker than Black、
人間失格とかのシリーズ、生徒会の一存とかかな~。
書き忘れ。犬夜叉 完結編と、怪談レストラン、空中ブランコも。