もう5日目!5日目の朝は…。

アラワイ運河の横を通って…。

IHOPでパンケーキ!
はー。ずっと食べたかったよう、IHOP!
わたしはブルーベリーとホイップの乗ったパンケーキと
ポーチュギーズソーセージやベーコン、卵、ハッシュドポテトのプレート。
はいだーはいつものインターナショナルパスポート(クレープ)。
IHOPのパンケーキはやっぱり美味しかったです。
Krispy Kremeとかみたいにふわぁっと溶けていく感じなのですよね。

お腹が満たされた後ははいだーが今日は泳ぎたい!と
カイルア/ラニカイ方面へ車を走らせたのですが
段々雲行きが怪しくなり、カイルア方面を見ると暑い雨雲に覆われてます。
それでもまだ雨は降っていなかったのでカイルアのパーキングに停めて
ラニカイまで歩いて行ったら雨がぽつぽつ降り出したので泳ぐのは断念しました。
泳ぐつもりだったので写真はありませんが、ラニカイビーチは
前回わたしが溺れかけたところで正に天国の海です~(*≧m≦)


海岸沿いを通ってサンディービーチやマカプウの方へ行く事にしました~。

そこそこ降ったり。

少しやんだり。
このプレートランチ屋さん、ロコの方達ですごく混んでいたので
いつか行ってみたいです。

またマカプウビーチとシーライフパーク。
今日はビーチが影になってません。
とりあえず一応雨はやんでいたのでまたマカプウビーチと
サンディービーチでしばらくぼんやりしたり…。

お天気が微妙なので今日は都会へ戻ろう~ということになりました。
写真は雨が降ってることが多い山の辺り。
ハワイの島って小さな島だけど場所によって全然お天気が違って
東京だと視界が遮られているからかよくわからないけれど
ハワイだと1部分にだけ雨雲さんが霧のように雨を降らしているのが
よく見えたりしていつも不思議だな~と思うのでした。
そしてしばらくすると雨が止んで光がキラキラと海や山や木や
町や建物までキラキラと輝かせ始めるのが綺麗でたまらなくて
どうしてもハワイにばかり行ってしまうのだなーと思いました。

ココヘッドの辺りに来たら雲の隙間から少しきらきらが~。