ハワイ 6日目 #1 朝ごはん前の海

今日はまた適当にカハラ方面へ行く事にしました。
とりあえずカハラに行く途中のビーチを偵察です。

お散歩中のご家族。

上の道を抜けるとビーチに出ます。

ほとんど誰もいません~。

しゅわしゅわ。

奥にうっすら見えるのはココヘッドかな?

残念~。綺麗な貝なので拾いたかったけど
中に鮮やかな水色の方が住んでいらっしゃいました。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    ちょっとご無沙汰の間に、たくさん更新されていて嬉しいです!
    ハワイ日記、どきどきしながら読ませていただいています!

    この貝は、日本ではミスガイと呼ばれている貝です。
    貝殻を持っていますが、ウミウシに近い仲間なんですよ。
    体はひらひらしていて、青い縁取りがあって、とってもきれいです。
    生きている野生のものは、私も見たことないかも。見てみたいなぁ・・・

    ↓の方の記事で思ったのだけど、小さな島でも場所によって天気が違うって・・・
    この前行った宮古島もそうでした。
    大雨が降っていてもすぐに止んでしまったり、島のこちら側は晴れでも向こう側は雨だったり、海岸に寄って波が荒かったり、穏やかだったり・・・本当に不思議です。
    でも、露がきらきらと光る様子や、パッと虹が現れたりする様子はとてもきれいで、
    HIさんがハワイをお好きな気持ちがなんとなく分かるような気がしました。
    ハワイ、素敵だなぁ♪

    上のトカゲ、思わず、おおおーー!と釘付けになってしまいました。可愛い!
    ウミガメもお魚も、温かい海の生き物は、こちらとは全然違っていて面白いですね。
    あああああ。南の島への思いが募りますーーー。(笑)

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わーい。ハワイ日記長いのに読んで頂いてありがとうございます!
    そしてMisaさんには色々なお花のお名前などもいつも教えて頂いて
    とーっても嬉しくて!どうもありがとうございますー♪
    この子はウミウシさんの仲間だったのですねえ!!
    写真を検索してみたら貝殻のテキスタイルみたいな模様だけではなく
    水色のひらひらがとーっても綺麗でうっとり~(><;)
    Misaさんがよく海で見ていらっしゃる原色でビビッドな
    芸術的なウミウシさんとかいつか見てみたいな~。
    なんだか海の生き物?なんかはハワイより日本の海の方がいる、
    と書いている方がいらっしゃったの~!

    ほんとに南の島のお天気や波って不思議ですよね。
    スコールっていうのかな?ザーっと降ってすぐ止んで
    太陽が瞬く間にキラキラっとして虹が出て…。
    波もとっても不思議~~。隣同士でも穏やかだったり、
    恐ろしいざっぱーんビーチだったり~。
    宮古島や沖縄の方もいつか絶対行ってみたいな♪
    あと八丈もMisaさんの日記読んで行ってみたくて~。
    トカゲさん、お手手としっぽがながーい所が可愛かったです。
    今回はゲッコーさんが見れなくてちぴっと残念でした(笑)

Leave a Reply