ハワイ 7日目 #2 チャイナタウン

ダウンタウンのビジネス街を抜けるとすぐチャイナタウンです。
飲茶が始まるまで少し時間があるのでウロウロ~。

ブレブレレストラン。

ベースは洋風の建物なのに中国風の装飾がエキゾチック~。

でもレイ屋さんがいっぱいある所がハワイらしいですねえ。

チャイナタウンと高層ビル。

睨まれちゃった(*≧m≦)

ちっちゃくて古くてかわいい石造りの建物。
なんだかちょこっと月島の辺とかの雰囲気に似てるような気も。

あああああ…。美味しそう…(><;)


大量のレイ。
ここでポラデジのメモリーがいっぱいになってしまったので
ここからは携帯写真です~。

レイを作っていらっしゃいました。

カラフル。

やっと飲茶屋さんへ着きました。

これ、初めて食べました。
温かくて甘いお豆腐。意外とかわいい味で美味しかった~。

固やきそば~。
いくら聞いてもエッグタルトがいつまでもできなくて残念でした(涙)

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    レイ屋さんのお写真がとってもきれいで、思わずうっとり眺めてしまいました。
    こんな素敵なお店がたくさんあるなんて、ハワイって素敵だなぁ・・・
    そうそう、背後に高層ビルが迫るチャイナタウンのお写真を拝見して、
    私も、月島みたい!と思いました。
    あああ・・・また佃煮買いに行きたいですぅぅ。(笑)
    目つきの悪いにゃんこ(笑)も可愛いし、飲茶はとっても美味しそう!
    お豆腐って甘くても美味しいんですよね。
    以前友人の家で、温めたお豆腐にキビ砂糖をかけたものをいただいたのですが、
    あまりの美味しさにびっくりしたことを思い出しました。
    固焼きそばもギラギラ感がいい感じで、もう、お腹がぐぅぐぅ言ってます。(>_<)

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わー、お忙しい所読んで頂いてありがとうございます~!
    レイ屋さんってなんだかハワイぽくて珍しくてついついお写真を
    色んな所で撮ってしまいました♪なんだかお花がリボンみたいに
    ずらずらーっとぶら下がってるのとか見るとわくわくしてしまいます~♪
    ところでMisaさんのお家の春色のお花がかわいくってうっとり!
    三日月クッキーにもじゅるり…。タリアテッレにもじゅるり(><;)
    そうだー!後ろに高層ビルが見える背の低い街っていう所も
    月島みたいですね!佃煮、家も久しぶりに食べたいな~。
    むふふ。あの目付きの悪い猫にゃんこ元気かな~~(*≧m≦)
    おおお、お友達のお家でお豆腐にキビ砂糖をかけたものが
    出てきたのですね!!わたしは甘いお豆腐って杏仁豆腐以外
    (お豆腐じゃないけれど)食べたことがなくて、でも美味しくて
    びっくりだったの~。お豆腐ってほんと凄い人ですよねえ!

Leave a Reply