ハワイ旅行記 おまけ

すみません、ハワイ旅行記ってばまだあるのです~(汗)
今回は色々バラバラおまけ編です。
次の季節はずれなクリスマスデコレーション編で旅行記は終わりです。

ハワイでは念願の貝拾いをしてきましたー♪
はいだーにはかなりしょぼいコレクション、と言われたのだけど楽しかったー!
確かに景色よりも常に中腰でジーっと砂ばかり見つめてた割に割れた欠片や
小っちゃいのばっかりでサンライズシェルももちろん見つけられませんでした~(涙)
ちなみにうに(だっけ?わたし、てっきり貝だと思ってました)は
はいだーがシャークスコーブで取って来てくれました。
左上は何かの骨でしょうか??
珊瑚の下の列がカハナベイにあった半透明の貝殻です。
ミルクガラスみたいでひんやりツルツルしていて1番お気に入り!
そして1番右の2つはシーグラス、1番右下のは貝殻屋さんに売ってた貝の欠片ぽいの~。
深いベルジアングリーンに色んな色のストライプ模様が入っていました。
1番左下の4個は1個だけ逆さにしてみましたが、くるみボタンみたいな形で
中身が入るところがなさそうなのだけど、これも貝なのかなあ??

こちらは空港のおトイレのサインです。
ムームーにレイでとってもかわいい~。

ホノルル空港ってレトロで好きです~。イームズさんの椅子がずらり。
ミッドセンチュリーって個人的には余り興味ないのだけど、
ここはクラシックなテイストやハワイテイストが入ってるから面白いのかな?

これは家で使おうと思って買って来たハワイの赤いお塩です。
中身はsea salt と alaea baked hawaiian red clayって書いてあります…。
赤い粘土??それってハワイのあのred dirt(赤土)なのかな?

クッキーコーナーのクッキーはお土産に買いましたー♪

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    くるみボタンみたいなのは巻貝のフタと思われます~~。
    可愛いですよね。私も大好きです。
    骨は、お魚さんの骨でしょうか。これだけ大きいと、かっこいいなぁ。
    ウニの殻、きれいですね。
    なんだか未知の乗り物みたい。

    それにしても、気付けばもう桜の季節も終りですね~~。
    今年はわりと長く見られたとは言え、終わってしまうとなると、やっぱりサビシイです。
    HIさんが撮影された桜、どれもドリーミーでとっても素敵。
    ひとつ上の記事のいちばん上のお写真なんて、もう、可愛すぎてうっとりです。。。

    ところで、手の傷は大丈夫ですか?
    包丁で切った傷って、意外に深かったりしますよね。
    お大事になさってくださいまし。

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わあ!このくるみボタンみたいのは巻貝のフタなのですね!
    貝にフタがあるだなんて恥ずかしながら全く知りませんでした。
    今検索してみたのですが身を守るための蓋なのですねえ!
    検索してたらウロコフネタマガイという鉄の蓋を持つ貝が
    いたりして更にびっくり!!Misaさん~、いつも色々
    教えてくださってどうもありがとうございますー!
    ウニの殻、ほんとだ♪あの中にちっこい宇宙人や未来人が
    乗り物にして使っていたらかわいいです…(*≧m≦)

    桜、ほんとに今年はお天気が今ひとつながら長く見れて
    うれしかったけど、やっぱりさびしいですねえ(><;)
    わーい。ありがとうございます~♪最近iPhoneで
    写真加工するのが楽しくてここは試験場と化しています(笑)

    指の傷、びっくりなんですようー!実はもうほとんど
    跡形もないんですっ。大げさだったと思われます~(泣笑)
    Misaさんは体調は大丈夫ですか??

Leave a Reply