お花

食べ物のお写真にちょこっと写りこんでいますが
こないだ近所のお花屋さんでお花がものすごく安かったので買ってみました♪
最初はうなだれていたのですが、お水に入れたらむくむくと元気に~。
ポピーと…。

ふふふ。散らかりまくりで殺伐とした我が家もお花パワーで一気に春に~!

球根つきの水仙はダイニングテーブルに~。
はっ。左と右のバランスわるっ!!
水仙をニラと間違えて食べると食中毒になるというニュースのことを思い出し、
確かにそっくり。と思いながら、毎日ご飯を食べてました~。
しおれてしまうと寂しいけれどたまにはお家にお花があるのっていいですねえ♪

こちらは拾ってきた桜。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    ポピーって可愛いですよね。
    蕾がばらばらと咲いて行く姿が、とっても面白くて好きです。
    水仙などの球根植物は、こんな風に飾っても素敵なんですねーー。
    小学校の頃に育てたヒヤシンスの水栽培を思い出しました。
    もしかしたら、チューリップもこうしたら可愛いかもーー♪

    そして、下のお写真・・・
    >本のタイトルがパイソンなのに絵はねずみ
    こ、これはひどい。
    ねずみさんがリアルな感じに描かれているのが、また悲しいです。(涙)

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    ポピーって可愛いのですねえ♪♪
    花びらはくしゃくしゃっとした紙みたいだし、そう!蕾が!!
    蕾がバラバラっと開くのを見るのは私初めてだったので
    蕾が口みたいに少しずつ開いてバラバラっと皮が落ちるのが
    かわいくってびっくりでしたー!ヒヤシンスの水栽培、
    ありましたねえ♪懐かしい~。あと朝顔とミニトマト!!
    夏休みに持って帰るのが重くて大変なのですよね(笑)
    わー!そうですよね!チューリップも球根が見えるように
    入れてもかわいいかもー♪いつかやってみたいです♪♪
    お花ってバランスとか飾り方とか難しいですねえ(><;)

    そしてもう~~!このリアルでかわいいねずみさん~~(涙)
    パイソンという名前の本の表紙を堂々とかっこよく飾っておられて
    かわいそかわいくて胸が苦しくなるのでした(笑)

Leave a Reply