栗天国

行って見たかった憧れの栗天国?小布施も行ってきました(*´∇`*)ノ
どうぶつの森みたいに林檎やぶどうの森と山々に囲まれた
とてものどかな雰囲気から突然栗屋さんが固まっている一角が現れて
観光バスがいっぱいでとても賑わっていました。びっくり!

小布施は至る所に小川?が流れていてせせらぎの音が~。
とっても和みます…。

新しい建物もあったりもするのだけど古い建物を中心に
景観が新しくランドスケーピングされていて、とっても素敵でした~。

栗の町らしく栗の木もあちこちにありました。
ぽーたんみたい。


これもぽーたん。

お花の下は小川です~。

栗林。
みなみ。

小布施、とっても素敵だったのでまたゆっくり行ってみたいな~と思いました。
町の至る所にお庭を開放されてるお宅やお店があってそれも楽しかったです。
はー。それにしてももっと栗食べてこればよかった(笑)

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. みゃあみゃ

    こんにちは。お久しぶりです。
    小布施、とても雰囲気があっていいですねー♪
    HPのトップに、また壁紙を替えたので
    クリスマスの素材を使わせていただきました。

    栗は嫌いではないのですが、モンブランが苦手なんです。。。
    いつも何故かなぁと思っています。

  2. ☆みゃあみゃさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わー、みゃあみゃさん、ご無沙汰しております(ぺこりん)
    こっそりいつもねこにゃん方達を覗き見させて頂いております♪
    猫グッズもかわいいー!みゃあみゃさん、すごいなー!
    クリスマスの素材、使って頂いてありがとうございます。
    未だに使って頂けるなんてとてもうれしいです(涙)

    みゃあみゃさんはモンブランが苦手なのですね。
    栗は大丈夫なのですか!わたしも栗やかぼちゃやさつまいもは
    子供の頃は割と苦手でモンブランもダメだった気がします。
    ケーキが全部ダメだったのですよー。あの頃のまま進めば
    こんなことにならなかったと思うのですがーー(泣笑)

  3. sillyr

    northです。お久しぶりです。

    紅葉、いいですね~。もう寒くなってきたけれど、まだ紅葉を見られるところもありそうですね、本州なら。北海道はすでに雪が・・・!?食べ物も美味しそう♪

  4. ☆sillyrさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わあ!ご無沙汰しております!
    お返事、遅くなってしまってごめんなさい(><;)
    リンクぜひぜひ直させてくださいねえ(ぺこりん)

    紅葉ってほんとに色とりどり、綺麗ですよねえ♪
    相変わらず引き篭もっているのですが、たまにお外に出ると
    紅葉がキラキラしてて、落ち葉のじゅうたんができていて
    食べものは美味しいしとってもいい季節です(*≧m≦)
    sillyrさんのお住まいの辺りはどうなのでしょう?
    冬がどれくらい寒いのかわからないのだけど日本と比べると
    暖かいんだろなー♪そして食べ物も美味しいんだろな(*≧m≦)

Leave a Reply