第3弾 母農園より 1/2

母農園から第3弾のお野菜達が届きました♪やたー!
今回は最初にどのお野菜が母農園製か書いておきます。
きゅうり、プチトマト、いんげん豆、ささげいんげん豆、ピーマン、
茄子、かぶ、ほうれん草、水菜、春菊、大葉、バジル、ローズマリー、
花ニラ、ししとう、南蛮(唐辛子)、それから紫蘇ジュースも〜!

サンドイッチとミルクティーでおうちアフタヌーンティー風にしてみました。
きゅうりサンド、ハムレタスサンド、冷たいアボカドスープのポン酢ジュレ乗せ、
ケーキスタンドの上は範子さんレシピのスコーン、ポテトサラダ、
ほうれん草とハムのキッシュです。
冷たいアボカドスープはちょこっとアボカド臭かったのだけど
ポン酢ジュレを入れたら美味しくなってびっくりでした。

南蛮とししとう。

バジルとピーマンでガパオごはん。
水菜と蕪とにんじんと春雨のスープ。

はいだーのスカイプ会議中に出したホットサンドとラタトゥイユ。
ホットサンドは卵サラダとバジルささみチーズ。

ペストソースのパスタ。
準備しておいたバジル飾り忘れました(><;)
奥は色々焼き野菜。一番下に載せます。


ローストポークと野菜のロースト、母製マーマレード添え。
ローズマリーポテトやオクラ、にんじん、いんげん、トマトかな?
ローストポークはローズマリーやお醤油とバルサミコを入れたブライン液でマリネ。

またタコス。
タコスのトマトとチリビーンズにトマトとトマトペースト(これは海外のお土産で入っていました)
それから南蛮を、ワカモレにも南蛮と香菜の代わりに春菊を刻んでいれちゃいました。

こちらもたぶん時間がなくてホットサンド(中身は忘れてしまいました)。
きゅうりとプチトマトに母製お味噌をつけて。実はこの食べ方が一番多いのです〜(笑)

ラタトゥイユはいっぱい作って次の日も食べます〜。

色々グリル野菜。
バルサミコの煮詰め方がゆるかったかも。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. ぴぃすけ

    毎度ながら、美味しそうで且つ美しくて、素敵すぎるお料理の数々にくらくらきます!お母様のお野菜も新鮮そのもの・愛情いっぱいで、みているこちらまで笑顔になっちゃいそうです★

  2. ☆ぴぃすけさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わああ!ありがとうございますー!!
    ふふふー。母のお野菜はね、母が手をかけて可愛がって育てているせいなのか
    野菜の味がしっかりして美味しいのですよ〜!!全て素材の力(笑)
    でも毎日何作ろうー?っていうのが途端に楽しくなるので不思議です(*≧m≦)
    今はハムさんと一緒に食べられないのがちょこっと残念かも。。。

Leave a Reply