オオウバユリと紫陽花


こないだまでは白い花がいっぱい咲いてたのですが
最近はこのお花がいっぱい咲いてます。
オオウバユリというみたい。
人の身長くらいあって立派です。

アップ!

紫陽花もいっぱい咲きました~。
なんともかわいいおちり♪
おしゃれさんですねえ。

紫陽花、きれいー♪

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. Misa

    オオウバユリって、初めて見ました。
    ひとの背丈くらいあるんですね。大きい・・・
    うちの方にはウバユリという、もう少し小さい品種の花が咲きます。
    もう花は終わっちゃったかな。
    最近、森に行けてないので、HIさんの写真でしばし森林浴を楽しませていただきました。

    それにしても、オシドリさん親子、かわいいですねーーー。
    雛たちの可愛さは、もう、殺人的。
    この間登った山でカモの親子に会ったのですが、オシドリの雛と同じように、ふわふわもこもこで超可愛かったです。なんかこう、ぬいぐるみのようですよね。

    そして、キタキツネ! エゾモモンガにエゾユキウサギ!
    北海道って可愛い生き物がたくさんいていいなぁ・・・ うっとり・・・

  2. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    オオウバユリ、検索したら北関東以北のお花なのですね。
    わたし、植物のこと全然わからないから東京からこちらに来ても
    違いが余りわからないのだけど、きっといっぱい違いがあるんだろなー♪
    そちらではウバユリさんという小さめの子達が咲かれるのですねえ。
    オオウバユリさんもウバユリさんもこういうお花が野生で
    こんなに大きくて立派なお花を咲かせてるって本当に不思議です〜♪

    オシドリさん親子、かわいいでしょうーー?!
    もう最近夢中になっていてついつい見に行ってしまいます(笑)
    Misaさんの山日記、拝見しました!!カモさん親子かわゆ〜〜!!!
    あとお写真が本当に美しくて…。山って本当に別世界なのですね。

    ふふふ、キタキツネさん、この辺だとどうやら野良猫さんと
    同じかもしくはそれ以上頻繁に見かける気がしてきました(笑)
    北海道、かわいい生き物がたくさんいてびっくりしました〜♪
    もちろん東京もかわいこさんがいっぱいいるのだけど
    なんだかエゾ○○が一杯で面白いのですよねえ(*≧m≦)

Leave a Reply