オシドリさん方、すくすくと


こないだまた池に行ったらオシドリさんが3羽泳いでいて
遠くからスイーと泳いで寄って来ましたー!

わー、そんなに寄って来てくれるの??
ごめんね、わたしは何も持ってないの(><;)

違う子も来たー!!

おちりがまだホヤホヤしてるから幼鳥さんかな。
大きくなったねえ!

こちらは違う親子さんです。
もうほとんどお母さんと見分けがつかなくて。
奥がお母さんだと思います。手前の3羽は子供らしくくつろいでいて
奥の1羽だけ人を気にしてお母さんでした(笑)

← Previous post

Next post →

6 Comments

  1. Misa

    オシドリ親子、かわいい! くりんくりんのオメメがたまりませんね(*≧∀≦*)
    そうそう、幼鳥は警戒心無くてすぐ近くまで来てくれるんですよね。この間行った山で出会ったカモのお子ちゃまもそうでした~。(お母さんピリピリも同じです♪)
    おうちの近くにこんな素敵なところがあるなんてイイなぁ。

    そして、下のひんやりデザートオンパレード、なんて美味しそうなんでしょ!こちらは殺人的な暑さが続いているので、これまたたまりません♪

  2. ピース

    ああ、おっきくなってきても可愛い・・・(><;)
    まだ暫くママと一緒にいるのかなぁ。
    出来ることならずっとピヨピヨ一緒にいる姿を見たいんですけど、巣立ちの時がくるんですよね(切ない~)
    想像すると泣きそう(><;)

  3. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    わーい。オシドリ親子さん、かわいいでしょうー??
    お母さんもお目目がくりんくりんで美しくってほんとかわいい鳥さん〜。
    ぷぷぷ、やっぱり幼鳥さんは警戒心がないから寄ってくるのですねえ♪
    もーほんと無邪気でかわいいです(><;) お母さんは結構離れた所に
    いたりもするのだけど、常に子供達を気にかけていてやっぱりお母さんは
    凄いなーと思いました〜。
    東京に住んでわかったのかもしれませんが、近くに自然があるのって
    とっても素敵なことなのですねえ。Misaさんのお住まいの辺りは
    素敵な森も山もそして海まであって羨ましいです〜!

    ふふふ。ひんやりデザート、夏の楽しみですねえ♪
    そういえばまるごと玉葱煮、今まねっこさせて頂いて作ってみています。
    冷やして食べるのが楽しみ(*≧m≦)

  4. ☆ピースさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    大きくなってもかわいいですよねえ(うっとり)
    もう見た目はほとんど違いがわからないくらいなのですが
    (お母さんと比べると少し小さいくらい?)
    まだまだ無邪気なお子様的な態度が可愛くってたまらないです〜!!
    そして大きいのにまだピヨピヨ言ってるのですよー!!(><;)
    ほんとうに…。いつかは巣立ちの時が来ちゃうのかな。
    みんな元気でいてほしいな(涙)

  5. Misa

    大きいのにピヨピヨ…た、たまりません。
    大きくてもお子ちゃまなんですねー。ふふふ。
    近くに自然があるって、ほんと、幸せなことですよね。
    私はそれを大人になって初めて実感しました。子供の頃は当たり前すぎて分からなかったのかも。(^-^)

  6. ☆Misaさん、こんばんわー(*´∇`*)ノ
    ねえ!!大きくなってるのにまだピヨピヨ、たまりませんよねえ!!
    実はさっきも見て来たのですが(汗)、たぶん第3弾の子達が
    まだピヨピヨ言ってかわいかったのです〜〜(笑)
    そうなのですよね!わたしも子供の頃は自然はその辺に
    当たり前にあるもので、気持ちの悪い虫もいっぱいいるし、
    興味もなくむしろ苦手だったのですが、大人になるとほんとに
    実感しますねえ♪お花や四季の移り変わりや生き物達とか
    身近な所にこんなに楽しみがあったとは!と思いました〜♪

Leave a Reply