1年越しの夢が〜〜!

(※ 画像が表示されていなかったので修正しました〜。3/1)

1年越しの夢とは…。
それはシマエナガさんに会うこと!!

ずっとずっと見たくて、でもどうやらそこらじゅうに普通にいるらしく。
そしてわたしは双眼鏡が未だに上手く使えません(汗)
春頃かな、一度お尻だけ見たことがあって、でも動きがとっても早くてすぐ見えなくなってしまい。
葉の落ちた冬がチャンスだとは思っていたのですが、寒くてなかなか見れないでいました。

が、やっと見れましたよう〜〜!!
こんな可愛い鳥さんがいるなんて!!!


か、か、か、か、かわゆーー!!!
感激です(涙涙)

相変わらず上手く撮れなくてブレブレなのですが…。
上の子、逆さにぶら下がってすごい格好しています〜(笑)
そして右の子の頭の寝癖(割れ目?)に萌え。

本州などにいるエナガさんは頭?目の横に黒い模様があるのだけど北海道のシマエナガさんは頭が真っ白雪だるまなの!
あああ、いつか正面顔が撮りたい〜〜!!
そしてご存知かもしれませんが目の上にピンクのアイメイクがあったりするのですよ〜〜。はうう。

シマエナガさんの群れだと思っていたら、ゴジュウカラさんも乱入していました(笑)
そして右上でちんまり佇むシマエナガさん…。

ぐふふふふ、とにやけながら雪の中佇むあやしい変質者になってしまいます。
あまりの変質者ぶりに色相(サイコパス)が濁って執行対象になっているはず。

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. ピース

    ふぇーん(><;)
    可愛い鳥さんの画像が見れない~(><;) なんでだろう・・・
    沖縄にもステキな色合いの鳥さんがいましたよー♪
    民家とかに普通に止まってるの(〃∇〃) ゞ
    かわいー!って言ったらこっち向いてピヨピヨしてくれました!

  2. ☆ピースさん、こんにちわー(*´∇`*)ノ
    わー!!教えて頂いてどうもありがとうございます〜〜!!!
    画像をアップロードしました〜♪
    沖縄には素敵な色合いの鳥さんがいらっしゃるのですねえ♪
    なんていう鳥さんなのかしら!!
    民家とかに普通にいて、こっち向いてピヨピヨサービスなんて〜(><;)
    あああ、沖縄行ってみたくなってきました…。いいなー♪♪
    こちらはそろそろ雪に飽きてきましたよー(笑)

  3. ピース

    わーーー(〃∇〃) ゞ
    見れました!!
    なんて萌え系な瞳!!!そしてなんてふわふわなの!(><;)
    今度行ったら会えるかなぁ~(*^^*)
    沖縄、良かったですよー(^^* ネコちゃんも凄く大らかでした♪

  4. ☆ピースさん、はいたいー(*´∇`*)ノ
    わー!見れましたようでよかったです〜♪
    教えて頂いてありがとうございました!
    シマエナガさん、本当はわたしのヘボ写真ではなく、他の方々の素晴らしいお写真では魅力が1000%増しなのですようー!!
    沖縄、いいな、行ってみたいです〜♪ネコちゃんもおおらか〜〜!
    南国っていいですよね(うっとり) 今も吹雪いております…(涙)

Leave a Reply