きゃっほー!待ちに待った母のとうきび!!
一番始めに母が穫ってすぐ茹でて持って来てくれたものが
またびっくりするくらい美味しかったー♪
ほんとにお菓子みたいに甘いのですよ!
もちろんその後に持って来てくれたものも美味しかったのだけど
最初のが凄かったのです。穫ってすぐ茹でるのが重要なのかしら。


とうきび、枝豆、パプリカ、トマト、たまねぎ、
全て母のお野菜でサラダにしました。
チリペッパーを入れてスパイシーにしたら美味しかったです〜。


上のコーンサラダの時のごはん。
メインは蒸し鶏〜。
手前のお味噌汁は写っていないのですが母のみょうがでした。


冷たいコーンスープにもしましたよ〜♪
それから母のトマトでトマトソース!
こちらも甘いのですよね。


手抜き。
とうきび、豚汁、おにぎり。


とうきびと西山ラーメンのコンビネーション!
とうきびはバター醤油。


これは大きなカメラでも撮ったのですが
メキシコ風のとうきびと唐揚げです。
母のパプリカをピクルスにしました。


梅干しと大根のお雑炊。とうきび。
何か葉っぱの胡麻和え、ししとうの煮浸し?
きゅうりのぬか漬け以外は全部母のお野菜です〜。


とうきびも大好きなのですが枝豆も大好きです。


枝豆ごはん。カプレーゼのトマトとバジルも母のお野菜です〜。
それから奥にちらりと見えるししとうも。
メインはまたいつものかま栄さんぽいです。

はーー。お野菜が終わり、夏も終わり。
また来年か〜と思うとさびしい(涙)