img_8507
微妙に前の記事とかぶっているのですが大きなカメラで撮ったもの。
これはこないだも載せたメキシカンコーンです。
ライムがなかったのでレモンで作りましたが美味しかったです〜。
でも母のとうきびはそのままで美味しいからちょっともったいなかった(笑)
あとパクチーはどこかのサイトのレシピに載っていたので乗せました。
唐揚げも食べたかったので作りました〜。大量に作りすぎましたよ。

“Mexican Grilled Corn” from martha stewart
マーサのレシピ

“メキリカン・グリルド・コーン” from Pouch
日本のサイトにもレシピがありました!

img_8497
これもこないだ載せたコーン、枝豆、トマト、パプリカ、たまねぎのちょっぴりスパイシーなサラダ。
これ、どこでレシピを見たのか見つからず…。
確かチリ、ライム、クミンなどちょっぴりメキシカン風だったような。

img_8499
この夏はほんと冷やし中華をよく食べました♪
母のトマトと胡瓜。

img_7732
母のプチトマトでマリネ。

img_7735
全て母のお野菜(トマト、茄子、ズッキーニ、たまねぎ、ピーマン、パプリカ)でラタトゥイユ。
ラタトゥイユ、わたしが作るとなんかぐちゃっとしてしまう…。
煮込み過ぎ?