01
もうかれこれ6月のことになってしまうのですが
円山動物園のレッサーパンダ、キンギン双子姉妹のキンちゃんが
釧路動物園に移動してしまったのでした。

キンちゃんギンちゃん双子姉妹のおリンゴ争奪戦のような元気いっぱいのお食事タイムが
とにかく楽しくて可愛くて大好きだったのでそれはそれはショックでした。
なのでキンちゃんと、そしていつも一緒だった双子のギンちゃんとの思い出、冬編です。

ちなみに左がキンちゃん、右の色が薄い方がギンちゃんです♪

02
キンちゃんは元気いっぱいなギンちゃんと比べると少し大人しくって
お食事タイムが終わるとさーっと木の上に行ってしまい
下界をうろうろ〜っとしてるのは断然ギンちゃんが多くって。

04
だからたまーに見られるこんなお茶目な表情や

05
とびっきりの笑顔が可愛くてたまりませんでした。
あああ、キンちゃんてばなんて可愛らしいのか…。

03
やはり雪の中のレッサーさんは格別ですね!

06
飼育員さんのレッサーさんは臆病で夜行性、暗い木の上で保護色になるよう
腹黒です〜の解説のため、直立で腹黒を披露をし立派なお手伝いをするキンちゃん。

07
あの、そろそろ林檎の方を…♪

08
お願いよー!

09

091
て、天使?

img_4416
このむっつりキンちゃんも大好き。

img_4418
やはり天使としか…。

img_4626

img_4659

img_7808
ほーんと、レッサーさんの美味しいお顔を見てると
うれしくなってしまいますねえ!

img_8238
手前ギンちゃん、奥キンちゃん。
この日はお食事タイムがなく、お二方共ムッツリ顔でお散歩しておりました。

img_8670
寝癖なんてどうでもいいし。。。
林檎がないし。。。

img_9106
その内2人でごろごろ〜っとイライラを発散していました(笑)
わーん、結局バンザイしている写真は撮れずじまいでした(涙)

092
背筋が曲がってるよ〜(笑)

img_9260
手前。寝転がって食べるギンちゃん。

img_9299
こんな感じでいつも積極的で元気なギンちゃんが前にいて
キンちゃんはちょっぴり控えめに後ろにいることが多かったのかな〜。

img_9342
でもこんな風に飼育員さんに2人でしがみついて
飼育員さんがうらやましすぎる!

img_9405
笹を食べるキンちゃんも可愛いでしょ?

img_9500_hokutokin
これはギンちゃんとではなく、弟のホクト(左)と。
ホクトん、意外と怖いお姉ちゃんにびくびくしながら様子を伺ってます(笑)
この一時期はギンちゃんがお婿さんのエイタくんと同居したため
キンちゃんはお母さんのココちゃんと弟のホクトんと同居していたのでした。
その頃のキンちゃんはちょっぴりさびしそうでやさぐれていて(涙)