春!!


エゾエンゴサクとカタクリのお花畑を初めて見て感激しました。
妖精さんたちの競演〜。


見渡す限りお花畑でびっくりでした。
こちらの方向だけでなく周りもずっとお花畑だったのですよ〜。
お花に気を取られて気がついたら山登りみたいになっていました♪


白樺。


こちらからは上の写真より時間が巻き戻っています。
数日前はまだぽつぽつと咲き始めだったエゾエンゴサクさんが
あっという間に見頃を迎えていました。


解り難いのですが奥までびっしりエゾエンゴサクさんの青と
キバナノアマナさんの黄色なのですよー!


アズマノイチゲさんも。


これくらいの状態から。


2日後くらいにはこれくらい緑になりました。
上の写真より前は入り口に雪が積もっていてまだ入れなかった(笑)


ちょこっと横を向くとこちらはこんなに緑がもりもりに!


エンレイソウ。


日当りのいい所の桜はついに咲き始めました♪


張り切って公園に行ったらこちらはまだ蕾。


水芭蕉はもう終わっていました(涙)

← Previous post

Next post →

4 Comments

  1. choi

    >エゾエンゴサクとカタクリのお花畑を初めて見て感激
    わかる!すごいねこの色合い。ビスマスかなにかみたいな色合いの野原!

    • choiさん、こんばんは!遅くなってごめんなさい。
      お花畑綺麗でしょう?
      でもビスマスを調べて驚愕してしまいました。
      なんか虹色に光った遺跡みたいで怖いようで美しくかっこいい〜!!
      教えてくださってありがとうございます〜!

  2. choi

    いや、ほんま。ビスマスすごいよね。すごい気になってるんだよね。
    ついでに「ビスマス 自作」も検索してみて。みんなすばらしい。

    • うわー!ビスマスって自分で作れるのですか?!びっくり!
      なかなか難易度が高そうですが
      自分で作るのってかっこいいですね!!
      本当に美しくてうっとり吸い込まれそうです。

Leave a Reply