東京と長野に行って来ました。
2年前にも行ったのだけど、すぐに京都に行くことになり
結局何も書かなかった気がします。
でね!上野動物園ですよー!!
東京に10年以上?住んでいた間
なぜか一度も行かなかった関東に沢山ある動物園。
色々行きたかったけれど時間が足りませんでした。

上野はデアちゃんとイコロくんが一緒に泳いでいるシーンが
美しくて涙が出ました。
円山でイコロくんとキロルくんを見た事がないのですが
ララちゃんとデナリさんのお子様で今は上野で
イタリアからいらしたデアちゃんと一緒の所を見れるなんて。


あと前回車で茶臼山動物園こっち→みたいな看板をたまたま見て
えっ!となった円山のセイタさんが生まれた茶臼山動物園も
ついに連れて行ってもらいました。
セイタさんの3つ子のご兄弟ロンくんです!
はぁぁぁ…。かわいかった…。


それから市川へも行ったのです。
ハルマキちゃんや他のかわいこさんをいっぱい見て来ました。
ひょっとしてアイドルの追っかけってこんな感じなのかな?と思ったり。


動物園とは関係ありませんが
札幌ではオシドリさんの雛が生まれていました。