お空へ旅立ってしまったキンちゃん #1/3

150308_2
去年2016年6月に円山動物園から釧路動物園へ移動した
レッサーパンダのキンちゃんが2017年8月17日
腸閉塞で突然お空へ旅立ってしまいました。
シンゲンくんとの間に6月28日初めての赤ちゃんが生まれたばかり。
キンちゃんはまだ5歳でした。
正直まだ信じたくなくて。

130307
わたしがレッサーパンダさんを見るようになったのはここ2年くらい?
お母さんココちゃんとホクト(弟)の仲良し親子を見たのがきっかけで
双子姉妹キンちゃんとギンちゃんのごはんタイムの時の
2人の満面の笑顔とどったんばったん大騒ぎの様子を見た後は
更にレッサーパンダさんの可愛さに夢中になったのでした。
この写真は2013年3月に適当に何枚か撮ったもの。
もちろん当時は全く見分けもつかなかったので
ほとんどギンちゃん、少しライラちゃんが写っているくらいでした。
唯一キンちゃん(下)が写っていたのがこのお顔がちゃんと写っていない写真のみ(涙)

150114_1
このうれしそうなお顔ね!
見ているこちらも幸せな気持ちになります。
キンちゃんには沢山の幸せをもらいました。
ありがとう。キンちゃん。

2015年1月

150114_2
キンちゃんもギンちゃんも白い眉が太くてちょこっと下がっているから
少し悲しそうなお顔に見えるのですよね。
そこがたまらなくかわいいです。

2015年1月

150114_3
雪の中のキンちゃんは本当に美しいです。

2015年1月

150308_1
お母さんのココちゃん(左)と。
ギンちゃんがエイタくんと同居中で
ココちゃんとホクトんと3人で同居していた時です。
ホクトん子育て中のココちゃんに娘なのにガオーってされて
ひとりぼっちのキンちゃんがちょっぴり可哀想でした。
でもホクトんにちょっぴり意地悪しているところを何度か見ました(笑)

2015年3月

150321_1
ココちゃんや他の子は割とこんな風に大きなお口で
おいしー!みたいなお顔をしてくれる気がするのだけど
キンちゃんとギンちゃんでは余り見た事がない気が〜。

2015年3月

150321_2
キンおねいちゃんとブドウが欲しい弟ホクトん。

2015年3月

150321_3
食べてる時のこのむふ♪っとしたにんまり顔がたまりません。

2015年3月

150515_02
仲良し双子姉妹。キン(左)、ギン(右)
よくこの大きなハルニレの木で一緒におねんねしていました。

2015年5月

150703
キンちゃんに見られてるみたいでどきどき。
(変質者がいます)

2015年7月

150710
これはね、吊り橋の先の木のりんごを探しているところです。

2015年7月

150712_1
キンギン姉妹で行っていた吊り橋ですが
この年はギンちゃんの産休があったため
ホクトと2人の吊り橋でした。

2015年7月

150712_2
なかなか渡らなかったホクトん。
やっと渡ってにっこり天使なホクトん♪
なのに、この後…。

2015年7月

150712_3
キンおねいちゃんが「早くりんごのある右の木に行きなさいよっ!!」
とホクトんをがぶーーっ!!
弟にちょっぴり意地悪をしたキンおねいちゃんでした。

2015年7月

150807
すやすやキンちゃん。

2015年8月

150810
飼育員さんのお洋服に爪を引っ掛けるキンちゃん。

2015年8月

150905_1
こちらも吊り橋でたぶんりんごを食べてぺろり♪なキンちゃん。

2015年9月

150905_2
にっこり♪

2015年9月

150905_3
いつも一緒だった双子姉妹。
生まれた頃から見ていたかった。
そしてこれからもずっと見ていたかった。
キンちゃんのママ姿、絶対見に行こうと思っていたのに。
キンちゃん、赤ちゃんを残して逝ってしまうの本当に辛かっただろうな。
悲しくてたまらないです。
どうかキンちゃんが残してくれた赤ちゃんが元気いっぱいに育ちますように。

2015年9月

続きます。

← Previous post

Next post →

2 Comments

  1. 範子

    。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

  2. ううう、範子さん、ありがとうございます(涙)
    レッサーさんの可愛さを沢山教えてくれて
    大好きだったので本当に悲しいです…(涙)

Leave a Reply