毎年1番?楽しみにしている母農園とうきび!
これが来るともう夏もお野菜も終わり…と
さびしくなります…。
そしてとうきびはやはりとっても甘くって美味しいのでした〜。
ちなみに右上のとうきびの左上?もメキシカン風とうきび。


でもやっぱりシンプルに食べるのが一番美味しい!
なので来たらすぐ全部蒸かしてしまいます。


ミニトマトやオレガノ、バジルで冷たいパスタ。


これはタラ?のフライ。
母がはいだーに作ってくれて
はいだーが喜んで食べてました。
あとはポテサラ、ブロッコリー、枝豆とパプリカのサラダ、カプレーゼ。
ポテトも含め全部母農園製かも。


あと巨大なキャベツも何回かあったのですよ!
なので餃子と母製胡瓜のきゅーちゃん?


今年は7月に異常に暑い時があったけど
その後はそんなに暑い日はなく
冷たい麺類もそんなに食べませんでした。
あ、冷やし中華は多かった。
今はすっかり寒くなりストーブをつけているのですが
夏の間に食べきれなかった冷凍庫のアイスがちょこっと邪魔。


あはは。こんなごはんも何度かありましたよ!
穫れたてとうきびと穫れたて枝豆と母の紫蘇ジュース!
好きなものばかり。


パプリカローストとピクルス。


チョップドサラダとパプリカロースト。


小松菜?のお味噌汁、トマトサラダ、枝豆。


また色々乗せたらぐちゃっとしちゃいました。
カプレーゼとブロッコリーとパプリカ。


これはハヤシライスのたまねぎかなー?
あとはピクルスとサラダ。


キャベツのお味噌汁、茄子とししとうの揚げ浸し、大根おろし添え。


ごはんの代わりに枝豆(笑)
あとは大根のお味噌汁とししとうかな?


サラダも色んな種類のレタスで柔らかくて美味しかった〜。


肉うどんと枝豆。
ねぎの切り方…。


サラダととうきび〜。
これは確か朝ご飯作っている時に届いたから
とうきびを急いで出したのでした♪