mikoeaster

Rats Can Tell Languages Apart
from Scientific America
ねずみはオランダ語と日本語を聞き分けることができる

——————–

Prairie dogs kiss and cuddle for an audience
from BBC EARTH NEWS
セントルイス動物園のオグロプレーリードッグさん方は
ギャラリーが多ければ多いほどイチャイチャアピールするみたいですよ!

——————–

Migratory Birds May Come Programmed With a Genetic Google Maps
from Smithsonian Magazine
オリーブチャツグミさんの渡りのルートは両親からの遺伝。

——————–

Zoo bans visitors’ animal print outfits that ‘scare and confuse the animals’
from Mail Online
イギリスの Chessington World of Adventures Resort では来園者のアニマルプリント柄の着用を禁止。動物達が怖がり、混乱するため。

——————–

The truth about Norwegian lemmings
from BBC EARTH
レミングさんは集団自殺も爆発もしません。
この都市伝説はディズニーさんのドキュメンタリー映画”The True-Life Adventure”により広まったようです。
上の映画内でレミングさんが崖から海に集団で飛び降りるシーン(涙)

——————–

【動画】くすぐられて笑うネズミの脳の観察に成功
from ナショナルジオグラフィック 日本版
とても愛しいねずみさん方。
“ネズミをくすぐることで意思決定に影響を及ぼすことができるだけでなく、幸福度を増せることも分かった。
ブレヒト氏によると、ネズミがくすぐられるのを喜んでいることを示す証拠はたくさんあるという。
パンクセップ氏とバーグドルフ氏は、ネズミたちが囲いの中で以前くすぐってもらっていた場所を覚えていて、頻繁にその場所に戻ることを示した。
今回の研究でも、くすぐってもらったネズミたちが楽しさのあまり飛び跳ねる様子が観察された。”

——————–

ネズミの恩返し行動を発見、人間以外で初
from ナショナルジオグラフィック 日本版
ネズミの恩返し行動を発見、人間以外で初

——————–

動物って笑うの?
from ナショナルジオグラフィック 日本版
現在笑うことが知られているのは類人猿とラットのみ。
オラウータンは声を出さずに微笑むこともわかった。

——————–