北海道の地震


先日北海道で地震がありました。
幸いわたしもわたしの家族もみんな元気に過ごしているのですが
先日の台風といい本当に言葉が見つかりません。

ネットもできない真っ暗な夜はとても長く初めての経験でした。
幸いガス台と水道は使えたので停電の間とその後数日は
冷蔵庫の食材をせっせと片付けてはお腹がいっぱいで
余震のためのお片づけと意外と元気に過ごしていたと思ったのですが
ほとんど電波が入らなくなり、電話もほとんどつながらなくなって
気持ちが少し弱ってきたところでやっと電気がついてほっとしました。

写真は余り撮らなかったけれど停電中のごはん。
買い置きしてあった冷やし中華。
9月になったら確かもう売ってなかったような。


こちらも停電中の母のトマトソースを使ってアマトリチャーナ。


こちらはお肉はなかったけれど母のビーツでボルシチ風。
奥はホットドッグ。
最初は冷凍のお肉を片付け、その後は冷凍してあったソーセージや
ベーコンを片付けていきました。
お野菜も母農園お野菜が沢山あったので
とても助かりました。


そして復旧後、父が大量のお野菜を届けてくれましたよ!!!
お菓子のようなとうきび(涙)

あ、そうだ、今回全身鏡が倒れテレビにぶつかりテレビが壊れました(涙)
ハイスコアガールは録画できているのだろうか…。

← Previous post

1 Comment

  1. 範子

    HIさん!ご無事でよかった。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
    しかし停電中とは思えぬステキご飯…。美味しいものは心を支えてくれますよね。

    テレビ>ああああああ。録画も無事でありますように( ;∀;)

Leave a Reply